第87回全国高校サッカー

いや〜、私の地元の広島がやってくれましたよ!


残念ながら母校じゃないんですが、広島代表ということでやっぱり嬉しいですね!


私も現役時代、皆実とやって2戦2敗でしたw


だって、つえぇもんw


大迫、大迫と騒がれるなか、よくぞやってくれましたよ!


皆実よくがんばった〜!!


個人的には、皆実の2番の子のプレーが好きだったなぁ。


これから、Jリーグ、日本代表と頑張っていってほしいものです。




高校サッカーを見るのは、とても好きなんですけど、2点気に入らないことが。


いくら大迫君が、すごいプレーヤーだからってテレビに大迫君を映し過ぎ!


勝ったのは皆実なのに、ほとんどのテレビは大迫君をフューチャーしていて、どっちが勝利者なんだか・・・


あのテレビの露骨さには腹が立つよなぁ。



あと気になったのは、大迫君がプレー中、自分のファールを取られると副審にすげ〜文句いってた


すぐに審判から注意を受けていたけど、大迫君が凄いプレーヤーだからこそ、納得できない判定に対しては次のプレーで見返す心意気であってほしい。


鹿児島城西のイレブンは負けていてイライラするのはわかるけど、最後のほうはテレビで見ていてもわかるくらいちょくちょく大声で文句を言ってるのが聞こえた。


※たまたま皆実の選手の声が拾われなかっただけで、実際はお互い文句を言ってのかもしれないけど・・・


高校生では、言いたい文句もあるのは分かるけど、そこをグッと堪えてやって欲しい。


審判を揶揄するのは、プレーしている人ではなく見ている人がすればいい話。


もし、本当に審判がおかしいならば、きっと見ている人が声をあげてくれるはずだから!


その点は、高校野球の精神を見習って欲しいなぁと思う、今日この頃です。



毎年そうだけど、高校サッカーは一生懸命やってるからこそ見ていて面白いし感動するシーンが多くて大好きですw


まぁ、広島皆実鹿児島城西の皆さんお疲れ様でした。