痩せて見えるからって、体脂肪が低いわけじゃない!

自分でいうのもなんですが、私は見た目は痩せ型です。


身長:170cm
体重:56kg
※これでも、5年前に比べたら6kg増えています。


最近、ジョギングを始めたんですが、早いタイムを目標にしているわけではないので、特に目標もなく走り始めました。
ダイエットのために走る人がいますが、前述の通り、私はダイエットの必要がないと思っていたので、特に目標にもしていませんでした。

でも、それでは走った効果が何かしら目に見えないので、体脂肪を12%ぐらいを目標にしようと決意。
※ちなみに、そのときは自分の体脂肪はしりませんでした。


家に体重計はあったのですが、体脂肪が測定できなかったので、YAMADA電気で購入。


OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362


体重測定するときのやり方として、できるだけ同じ条件にするのが望ましい。


一番よいのは朝起きた直後に測定するといい」というのを聞いたので、早速、今日から測定し始めました。


で、結果は、、、

「!?」

数値を見ると、体脂肪率: 24.4% という表示がw


正直、びっくりしましたね〜


自分の体脂肪率って、16%ぐらいと思っていたんですよ。

それが、まさか24.4%もあるとは・・・


でも、これでジョギングに明確な目標が設定できることになりました。


ジョギングだけじゃなく、軽く筋トレも始めることにしました。


見た目が痩せているからって、体脂肪がないわけじゃないんですよ、実際ww

                                    • -

本日の状態
体重:55.9
体脂肪率:24.4%