山梨へ旅行に行ったときに立ち寄って欲しい場所

昨日、山梨に旅行に行ってきました。


山梨へお得に旅行する方法」をバッチリに使いました。


それで、山梨というと「ブドウ」「赤ワイン」ほうとうと言ったイメージがあるのですが、山梨に行ったら、是非立ち寄って欲しい場所が、以下の2つですね。


地鶏と卵の通信販売 中村農場

このお店は、車で清里に行くためにドライブをしていたら、偶然見つけたお店です。


大雨の日に、お腹が空いたので、「どこでもいいから店に入ろう」と思って、たまたま入ったお店が、中村農場でした。


中村農場は、名前の通り生産者の中村努さんと言う方が農場を経営しており、その新鮮な鶏肉や卵などを味わうことができます。


見た目は普通の定食やという感じの場所ですが、素材を生かした料理は本当に絶品です!


私のお勧めは、半熟卵の親子丼ととってもジューシーな餃子です!


長坂ICからすぐ近くの場所に位置しています。詳しい場所は、「中村農場(地図)」で確認してみてください。



パイの家 エム・ワン

このお店は、山梨出身の友達に聞いたお店です。


お店は山間に位置しており、ぽつんとお店があるような感じです。



場所は、「パイの家 エム・ワン」に載っていますが、わかりにくいのでカーナビで検索して行ったほうがよいと思います。



製造工場が隣接されており、パイだけでなくパンなども販売していました。


私が気に入ったのは、アップルパイです。


たっぷりとアップルの具が入っており、一口食べると口の中で甘いアップルが広がっていきます。


残念ながら購入することができなかったのですが、次回は「紅玉のアップルパイ(限定発売)」は購入したいと思っています。



山梨に旅行に行かれる方は、是非立ち寄ってみてください!!