今、超話題の生キャラメルを食ってみた

x002dc2008-11-10




サンデージャポンでも、特集をしていましたが、話題になっている花畑牧場の生キャラメルを食べてみました。

相方の親が北海道に旅行に行ったお土産を頂いた次第です。


f:id:x002dc:20081110110031j:image


花畑牧場とは、田中義剛さんがオーナーを勤める北海道の牧場で、義剛さんの長年の夢を実現させたものだそうです。

サンデージャポンで見た内容のなかには、4年前には数億の借金があり、その当時は「詐欺師」などの罵倒を浴びせられたこともあったようです。

それが、たった4年で年商60億を稼ぐ牧場になったというのは、とても素晴らしいことですね。

義剛さんの努力が身を結んだ形だと思います。


花畑牧場

花畑牧場 - Wikipedia


そんな牧場で、今話題となっているのが、冒頭のも書きました「生キャラメル」です。


食べてみた一番の感想は、普通のキャラメルとは食感が全く違うということです。


普通のキャラメルというのは、固めてあるため、噛んだりすると歯に絡まったりしますよね。

生キャラメルは、サイトなどの宣伝文句にもありますが、まさしく口の中でとろけるような感じです。

味は、キャラメルなんですけど、クリーミーな感じでとても美味しかったです。


キャラメル自体は少し甘いので、そんなに甘いものが好きではない私としては、あまりたくさんの量は食べることはできませんが、2,3個であれば、とても美味しく頂けました。


今後、北海道土産の定番になるのではないでしょうか?


この味を試したい人は、以下の方法があるようです。

・直接現地で購入する

新千歳空港で購入する

・ネットショッピングで購入する【以下、注意】

※明日 11/11(月)のAM 11:00よりYahoo!ショッピングがオープンされます


一度は、食べてみるといいと思いますよ!