FlexでYouTubeの検索をしてみました。

x002dc2008-11-20

現在、仕事に余裕が出てきたので、前から勉強しようと思ってたFlexの勉強を開始しました。


会社にFlex2(Flex Builder)があったので、今さらですがFlex2から始めて見ました。


本当はFlex3をやりたいんだけどw


ただ、基礎がわかってからFlex3のアップグレード版を購入してもよいかなぁと。


とりあえず、YouTube APIFlex2を使って、以下のような検索処理を行うものを作って見ました。


FlexでYoutubeを検索してみたよ!


細かいチェックとかは、すっ飛ばしているので完成度は低いですが、


個人的にはJavascriptであれこれやるよりは、Flexで作ったほうがパッと見インパクトがあるサイトを作りやすいんだろうなぁと感じました。


調子にのって、微妙なアニメーションを入れたり、ドラッグのスクロールを入れてみたけど、単純に面白いなぁとw


今回はFlexがどういうものかを知るために、ほとんど無計画で作成したので


ソースが酷いことになってしまったので、次からは基礎からきちんと学ばなきゃww


※ちなみに、色々なサイトを参考にさせて頂いたのですが、色々なサイトを参考にしすぎて纏めきれなくなったので、省略させてください。参考にさせてもらったサイトの管理人さん、紹介できなくてごめんなさい。