小さなお子さんを東京ディズニーランドに連れて行く場合に知っ

x002dc2008-11-14




[雑多]小さなお子さんを東京ディズニーランドに連れて行く場合に知っておきたいこと

昨日、ディズニーランドに行ってきました。

f:id:x002dc:20081114154601j:image

f:id:x002dc:20081114154602j:image


空いているかなぁと思って、わざわざ木曜日に休暇をとって行ったのですが、すごく多かった・・・なぜだろう?


まぁ、それはともかくとして、これだけ人が多いと小さい子は迷子になりますよね?


でも、東京ディズニーランドでは迷子の放送がされていないことに、ふと気が付きました。


ちょっと調べたところ、やはり東京ディズニーランドでは迷子の放送は、一切行っていないようです。


でも、Lost Child と書かれた迷子センターは、東京ディズニーランドにもちゃんと存在します。


では、迷子になった場合はどうやって探すかというと、


ディズニーランドで迷子の呼び出しないですよね? 迷子になったらどうなるのですか... - Yahoo!知恵袋



子どもがはぐれてしまった時,母親父親や引率者がディズニーランドの職員に申し出ると,職員はどうするか.マニュアルがあり,職員は訓練を受けて,即座に対処してくれる.東京ディズニーランドは,このような膨大なマニュアルをもっていて,このマニュアルで施設が造られ,運用され,職員の訓練がなされている.


だ、そうです。


東京ディズニーランドのように大規模な遊園地となると頻繁に迷子も発生するし、「夢の国」でそういった放送が頻繁に起こると、雰囲気もあまりよくないし、なかなか考えた対応だと思います。


迷子になった場合にどうするか?ということですが、キャストに直ぐに話すのが良いようです。


また、迷子になっても大丈夫なように事前に「迷子シール」をもらって、連絡先を書いておくのが一番よいようです。


東京ディズニーランド|幼児対策テクニック


迷子にならないように、常に目の届くところに子供を置いておくというのが一番ですが、大人も興奮する東京ディズニーランド


子供が迷子になってパニックにならないように、事前にしっかり気をつけておくのが一番ですね!


ということを将来に向けて学びましたw

[雑多]小さなお子さんを東京ディズニーランドに連れて行く場合に知っておきたいこと

昨日、ディズニーランドに行ってきました。


空いているかなぁと思って、わざわざ木曜日に休暇をとって行ったのですが、すごく多かった・・・なぜだろう?


まぁ、それはともかくとして、これだけ人が多いと小さい子は迷子になりますよね?


でも、東京ディズニーランドでは迷子の放送がされていないことに、ふと気が付きました。


ちょっと調べたところ、やはり東京ディズニーランドでは迷子の放送は、一切行っていないようです。


でも、Lost Child と書かれた迷子センターは、東京ディズニーランドにもちゃんと存在します。


では、迷子になった場合はどうやって探すかというと、


ディズニーランドで迷子の呼び出しないですよね? 迷子になったらどうなるのですか... - Yahoo!知恵袋

子どもがはぐれてしまった時,母親父親や引率者がディズニーランドの職員に申し出ると,職員はどうするか.マニュアルがあり,職員は訓練を受けて,即座に対処してくれる.東京ディズニーランドは,このような膨大なマニュアルをもっていて,このマニュアルで施設が造られ,運用され,職員の訓練がなされている.


だ、そうです。


東京ディズニーランドのように大規模な遊園地となると頻繁に迷子も発生するし、「夢の国」でそういった放送が頻繁に起こると、雰囲気もあまりよくないし、なかなか考えた対応だと思います。


迷子になった場合にどうするか?ということですが、キャストに直ぐに話すのが良いようです。


また、迷子になっても大丈夫なように事前に「迷子シール」をもらって、連絡先を書いておくのが一番よいようです。


東京ディズニーランド|幼児対策テクニック


迷子にならないように、常に目の届くところに子供を置いておくというのが一番ですが、大人も興奮する東京ディズニーランド


子供が迷子になってパニックにならないように、事前にしっかり気をつけておくのが一番ですね!


ということを将来に向けて学びましたw