Evernoteのショートカット



以前からよく利用しているEvernoteだけど、ショートカットについては、全然活用してなかった(汗

Evernoteの説明については、以下のサイトを参照して下さい。

TechCrunch Japanese アーカイブ » Evernoteで自分の脳を拡張する(プライベートベータご招待)

MOONGIFT: » はじめよう!デジタル・スクラップ「EverNote」:オープンソースを毎日紹介


個人的には、メモ帳やWebのスクラップに使っているぐらいだけど、今まで色々試したなかでは、自分と一番相性がいい感じ。

で、改めてEvernoteを使ってみようということで、私がよく使う(使いそう)なショートカットのメモ。

※ちなみに、ショートカットは[Help]-[Keybord Shortcuts]から参照できます。


■個人的に編集中によく使うショートカット

○文字拡大

Ctrl + ]


○文字縮小

Ctrl + [


○現在日時の入力

Ctrl + :


○編集Windowを閉じる

Esc


○選択位置から左側の文字を全消し

Ctrl + Backspace


○選択位置から右側の文字を全消し

Ctrl + Del


○フォント設定

Ctrl + D


○太字

Ctrl + B


○文字の暗号化(パスワード保護などに使用)

Ctrl + Shift + P


大体、自分が使っているのはこれだけかなぁ。

他にも、もっと色々あるけど、まだ使いこなせていましぇーんw