自分のメンタルを知る

自分で言うのも何ですが、自分はメンタル面が弱いと思っています。

ちょっとした物事に対しても、自分に過剰なプレッシャーを与えてしまうことがあります。

まぁ、若い頃の自分ではそのプレッシャーを受け流す術をあまり知りませんでしたが、今は自分なりにそのプレッシャーや弱さを吸収するために努力はしています。

それでもやっぱり、弱い自分には代わりないんですけどねw

なので、メンタル的な記事を見ると、ついつい見入ってしまうんですよね。


5分で絶対に分かるメンタルヘルス − @IT自分戦略研究所


まぁ、いつも大体が今までに見た内容なんですが、この記事の中でストレスチェックというのがあったので、自分の今の状態を知る上でやってみました。


ストレスCheck − @IT自分戦略研究所


結果は、『平均的』だそうですw

まぁ、今はストレスと自分なりに付き合う努力をしているから、こんなものかなぁと。

最近、少し心が弱っている人はチェックしてみてはどうでしょうか?

自分の状態を知ることは、メンタルを安定させる上で重要だと思いますので。